ブログ

自宅で出来るバリカンの使い方

コロナ!!!自宅で出来る子供カット【バリカンの使い方】


コロナで外にも出れず、子供も親も疲れて来ているかと思います!

また髪の毛も切りに行けず悩んでいる方も多いはず。。。

今回は少しでもお役に立てればと思い、自宅で出来る子供のバリカンの使い方を伝えて行きます!


実は難しいバリカン・・・

 

バリカンて意外と難しい!と思ったお母さんは多いかと思います!

上手く刈れない

虎刈りになってしまった・・・

意外とそんな声をよく聞きます!!!

実は刈り上げにはポイントがあります!

 

刈り上げで特に重要なのはバリカンを入れる向きです!

毛流れに沿って入れていかないといけません。

ここを間違うと虎刈りになりやすくなります!

毛流れとは・・・毛の生えている方向の事

正しいやり方は、毛流れに逆らってバリカンを入れて行くのが正解です!!

 

これさえ分かってしまえばい刈り上げは簡単です!

 

詳しい説明は動画を参考にして見てください!!!

 

少しでも早く、楽しい日を過ごせるようになりますように!


nbsp;

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。